角島大橋を撮影しに行ってきました〜雲ひとつない快晴の1日をねらって〜

目次

雲ひとつない快晴の景色を撮りにいく

先日(といっても10月の上旬ですが)に角島周辺までドライブに行ってきました。

この日から少しして子どもが生まれたので、写真の整理が遅れてしまいました。

うべの石ころ

角島周辺までは何度もドライブしていますが、雲ひとつない快晴の日に写真が撮れたのは久々でした。秋晴れの気持ちい良い快晴の空と海のコントラストが非常に美しかったです。

角島周辺は連休や週末には多くの観光客の方が訪れています。

しかし、雲がかかってしまうと空も海の青さもくすんでしまうので、

できれば晴天の日に訪れるのが理想ですね。

うべのうさぎ

特に角島などの風景写真を撮る場合、雲のかかり方(どれくらい雲がかかるのか)などで印象が大きく変わってしまいます。こういうときは「GPV気象予報」などで雲のかかり方の予測を確認して出かけたりしています。

この日は雲ひとつない快晴の予報だったので、久々に写真を撮っておこうと思ったのでした。

【雲ひとつない快晴の景色】

パンフレットなどに掲載されるのはこの写真が多い気がします。

【秋晴れの1日でした】

【角島側に渡ってみる】

【道の駅北浦街道豊北から角島方面を眺める】

【道の駅北浦街道豊北から山側を眺める】

道の駅北浦街道豊北は平日でも結構な人で賑わっていました。

この日はここで「長門ゆずきち」を購入。

道の駅の売り場はいつ来てもワクワクしますね。

うべの石ころ

子どもが生まれてからはなかなか写真を撮りに出かけることができていません。もう少しして落ち着いたら外に出かけて美しい風景を一緒に眺めにいきたいなぁと考えています。

豊北町方面は信号も少なくてドライブにはぴったりな道が多くて楽しいですよ。

また快晴の日には角島にも写真を撮りにいきたいと思います^^

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

山口県宇部市でひっそりと暮らす30代夫婦です。
お互い京都で13年ほど暮らし、このたびUターンしてきました。
趣味は写真、読書、ドライブ、園芸、絵を描くことなどなど。
関西で小売業界を経験後に社会保険労務士となり、さまざまな働き方を目にしてきました。
そんな中、「心にゆとりを持った生活が大切だ」と実感し、この度山口へ帰ってきました。
山口での生活で気づいたこと、出会った美しい風景を写真などもたくさん掲載しながら綴っていきたいと思い、この度ブログを始めてみることにしました。
見てくださった皆さんの心が、少しでも穏やかになれるような情報を発信するブログにしていきたいな、と考えています。
どうぞ宜しくお願いします^ ^

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次